おいしいテイクアウトの魅力を動画で紹介!

豆の管理体制

Presented by FOODCONNECTION

FOLLOW US
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

2020.09.03

どっちが早い!?蒙古タンメン中本注文によるデリバリー頂上対決勃発!!

ライター:カレオタ(仮)

どっちが早い!?蒙古タンメン中本注文によるデリバリー頂上対決勃発!!

Uber Eats vs 出前館!!デリバリーファイト、レディ・ゴー!!

 

9月に突入し、暑さも徐々に落ち着いて…こないじゃないのよ。

どないなってんでしょうね日本の四季。

どんも。テイクアウトコネクションチャンネルのブログ担当カレオタ(仮)です。

 

新型コロナウイルスの影響に関してまだまだ油断を許さない昨今。

「まだ外食はちょっと…」という方も少なくないと思います。

そんな時でもお店の味を自宅で楽しめる最適な方法が、

昨今急激に勢いを伸ばすフードデリバリーサービス。

様々なサイトが存在していますが、そんな中でも特に人気なのが、

「Uber Eats」と「出前館」なんじゃないでしょうか。

 

鎬を削るこの市場で特にその名を轟かせる両社ですが、

ここで1つの疑問が浮かびます。

 

「どっちがより早く届けてくれるの?」

 

デリバリーにおいて最も重要視されるであろう「お届け時間」。

ならば一体どちらが優れているのか。

それをハッキリさせようじゃないかと動いた男が1人。。

 

その名を、、、ラーメンメロス!!!

 

はい、もう当サイトでも準レギュラーくらいの勢いなメロスさんです。

とはいえ、そんな都合良く両方のサービスを利用しているお店なんて…

 

なんとありました。

 

目黒に暖簾を掲げる「蒙古タンメン中本 目黒店」さん。

まさかのラーメン店で発見するとは、流石のメロスさんパネェっす。

 

という訳で、早速注文スタート!!!

 

スマホ2台スタンバイで、それぞれ注文一歩手前まで用意。

メロスさんは「久々に北極ラーメンが食べたい」という事で、

茹で麺ver.をチョイス。

 

 

北極ラーメンとは、またかなりの剛の者ですね。

ちなみに私カレオタ(仮)も一度食べた事があるんですが、

衝撃的な激辛っぷりを体験する事となりました(汗)

そして我らが局チョーは….

 

 

なんと「味噌タンメン」。

中本でまさかの辛さ抑えめという、天下一品で「こってり」食べないくらいの暴挙(笑)

しかしまぁ、それぞれの中本の楽しみ方というやつですね。

 

デリバリーファイト、レディ・ゴー!!!

 

いっせーのーせで同時に注文して、路上で待つ事暫し。

(周囲からはどう思われてたんだろう。。。)

すると配達員っぽいバイクが近づいてきました!!

さあUber Eatsか!出前館か!

 

 

…サーバーの回収でした。

気を取り直してまたまた暫し待っていますと…

 

 

おっと町中で見慣れたバッグを背負った自転車が登場!!!

そのいでたちは、まるで聖衣を背負った聖闘士を彷彿とさせます。

※分かる方だけ分かっていただければ結構です。

 

 

という訳で、先に到着したのはUber Eatsさんでした!!!

 

それから待つ事約7分。

颯爽とバイクで登場した出前館さんからラーメンをいただきます。

 

 

まさかの出前館さんの配達員の前で勝ち名乗りを上げるという

デリカシーの無さは、ちょっといただけないですねー。

※ちなみにメロスさんは気を使われていました(笑)

 

さあ勝敗は!?!?

結果、Uber Eatsさんが先に到着した訳なので、勝利は決定している訳ですが、

 

 

いや企画の意味よ!!!

もはや今回の動画の存在意義を崩壊させるようなオチがつきました(笑)

 

 

なにはともあれ実食!!!

 

早速メロスさんの「北極ラーメン」に注目していきましょう。

セパレートになった麺を外してみますと~….

 

 

ふおおおお….まるで血の池の様に真っ赤っ赤ですねー。

なんとも強烈な辛さが嫌でも想像できるヴィジュアルです。

この時点で辛さがダメな人は避難をお願いします。

 

 

イイ感じに茹で上がった麺をスープと合体させましょう。

 

 

スープでほぐしながら馴染ませていきます。

いやこれはマジで辛そう。でも美味そう!!

 

それではズズイと啜っていただきましょう!!!

 

いやー…しっかし本当に辛そうな。。。

そんな事激辛麺を勢いよく麺を啜るメロスさん。

 

 

咳き込むほどの辛さ!!!

 

一口目から口内を駆け巡る圧倒的な激辛っぷりは、

メロスさんを以てしても、

 

 

という超絶級の刺激。

流石は中本の中でも9辛と上位ランクの一品ですね。

しかしもちろん辛いだけじゃありません。

ベースとなる味噌ラーメンとしてのクオリティが高いからこそ、

「辛くて美味い」が成立しているんです。

 

更に食べ進めていきますと….

 

 

またもや気管にダメージ(笑)

辛がりながら、美味がりながら、なんだかんだで完食!!!

 

 

この恍惚とした表情よ(笑)

食べ終わった時は「もういい!」と思うんですが、

暫く日数が経つと、ふと食べたくなるんですよコレ。

やっぱり辛いものは中毒性がありますね。

 

お店で食べるのはもちろん、今回の様にデリバリーも用いたりして、

自分の辛さの体制に合った蒙古タンメンを存分に味わってみてください!!

 

 

=================================================================

■店舗名
蒙古タンメン中本 目黒店(もうこたんめんなかもと めぐろてん)

■所在地
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-13-45 トラスト・リンク第Ⅲビル1階

■TEL
03-3446-1233

■営業時間
日曜日~木曜日 10:00~22:00
・お弁当受付時間 9:30~22:00
・Uber Eats受付時間 9:30~22:00
・出前館受付時間 11:00~15:00、17:00~21:00
金曜日、土曜日 10:00~23:00
・お弁当受付時間 9:30~23:00
・Uber Eats受付時間 9:30~23:00
・出前館受付時間 11:00~15:00、17:00~21:00

■定休日
無し

■アクセス
各線「目黒駅」より徒歩2分

=================================================================

上記に掲載されている情報は、掲載日(2020/09/03)現在の情報です。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、各店舗へお問い合わせください。

最上部へ