おいしいテイクアウトの魅力を動画で紹介!

豆の管理体制

Presented by FOODCONNECTION

FOLLOW US
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

2020.07.28

食べログ★3.61!国産鶏にこだわる恵比寿のTOPランカー「らぁめん冠尾」

ライター:カレオタ(仮)

食べログ★3.61!国産鶏にこだわる恵比寿のTOPランカー「らぁめん冠尾」

鶏の旨味を余す事無く体感できる珠玉の白湯!恵比寿「らぁめん冠尾」

どんもどんも~。連休にgo toもせずカレーに費やした、
テイクアウトコネクションブログ担当のカレオタ(仮)でございます~。
さぁさぁまたまたやって参りましたよ、局チョー&ラーメンメロス氏によるコラボ企画、
「恵比寿周辺にある食べログ★3.5以上のテイクアウトできるラーメン店」シリーズ。

ラーメン実食年間360食を6年間続けているメロス氏に実食してもらいながら、
その旨さを語っていただくこの企画。
てかちょっとぺース早くない?ってくらいに今回でもう第四弾でありますよ。

今回お邪魔したのが、恵比寿西口近くに店を構える、、、


渋谷区恵比寿西1丁目の「らぁめん冠尾(かむろ)」さんです!!

本店の他に恵比寿ガーデンプレイス内にも店舗を構えるコチラ。
“医食同源”をコンセプトとし、安心して食せる素材、最後まで飲み干せるスープをモットーとされており、
用いる鶏肉や野菜も出所不明の素材は一切使わないという信条を掲げています。
そのこだわりが詰まった鶏白湯&鶏清湯は、ラーメンフリークの間でも絶賛されている一杯。
ラーメン好きな店主が本当に食べたいらぁめんを作っているそうな。

一体どの様なテイクアウトメニューを出されているのか期待値高めでリサーチです!!

東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」の2番出口からすぐの駅近立地。
路地裏にそっと暖簾を構える佇まいが実に渋いです。
でっかいダクトが目印。
ってメロスさんちょっとどいてもらっていいすか?

ラーメン店のテイクアウトメニューと言えば混ぜそばや油そばが中心ですが、
なんと冠尾さんは店内提供のメニューどれでもテイクアウト可能なんです!!
いやこれちょっと凄くないですか。
ラーメン…もとい、らぁめんのお持ち帰りとか憧れしかない。

という事で、今回チョイスしましたのが、やはり定番&人気の鶏白湯。
「純白湯らぁめん」に「味玉」と「鶏チャーシュー」をトッピングしました!!

・純白湯らぁめん(鶏チャーシュー、味玉トッピング)

らぁめんテイクアウトで最大の心配事が“伸びていないのか”という点。
しかしご安心を。そこはプロフェッショナル、しっかり対応されています。
スープのあるらぁめん系は、麺・具材とスープが分かれた容器を使用。
いわゆるセパレートというやつですね。これは何気に画期的ですね。

早速、麺&具をおりゃっとスープの中にパイル〇ーオン!!
麺をよーくスープに絡ませて完成です。

国産の鶏・野菜を使用した濃厚さ極まる鶏白湯スープが堪らない香りを発しています。
クリーミーさの中に鶏そのものの旨味が凝縮されたその味わいは、正に「鶏白湯食った感」満載!!
コラーゲンで口の周りがパキパキしてくるくらいの圧倒的なコッテリ感は流石です。

麺はやや細めのストレート麺。
中心に1本芯を感じる様な絶妙ラインの茹で加減は、パスタで言うところの“アルデンテ”ってやつ。
スープの存在感に全く押し負けていません。

具は鶏胸チャーシュー、鶏ももチャーシュー、鶏皮など鶏三昧。
もうここまでくると鶏一羽を丸ごと味わっている様なものですね。

いやー素晴らしい一杯でした!!
まさかのらぁめんのお持ち帰りでしたが、これまた店内と遜色無いクオリティ。
そしてセパレートでの提供という発想。
全てにおいて感心してしまいますね。

こちら冠尾さん、テイクアウトもおすすめですが、
ぜひ店内でも楽しんでいただきたい名店です!!

店名:らぁめん冠尾(かむろ)
ご予約・お問い合わせ:03-6416-5169
住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-7-11 1階
アクセス:東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」2番出口より徒歩1分
営業時間:11:00~22:00
定休日:年中無休

 

上記に掲載されている情報は、掲載日(2020/07/28)現在の情報です。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、各店舗へお問い合わせください。

最上部へ