おいしいテイクアウトの魅力を動画で紹介!

豆の管理体制

Presented by FOODCONNECTION

FOLLOW US
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

2020.08.03

魅力を発信し集客へ!!プロが教える集客できるWEBサイト講座

ライター:カレオタ(仮)

魅力を発信し集客へ!!プロが教える集客できるWEBサイト講座

そもそもやり方間違ってる!?魅力的なメニューの打ち出し方とは

 

はいどーもー。
茹だる様な暑さでいよいよもって脳がショートしそうな、
テイクアウトコネクションブログ担当のカレオタ(仮)です。

突然ですが皆さん、コチラのサイト画像をご覧ください。

 

 

はい、コレはとあるお店のメニュー表です。
これ見た感想ってどうですか?
多分「別に」「何かダメなの?」という感覚が1番多いかもしれません。

 

はいアウトー!!!

 

その考え、タイキック級でダメのダメダメです。
何故なら、このサイトを見て

「美味しそう!」

とか

「行ってみたい!」

とか

思いますか?
思いませんよね。

 

そう、この見せ方では、お店やメニューの魅力が全く伝わっていないんです。
今回はちょっと趣向を変えて、
お店やメニューの良さを効果的にアピールするサイトのデザインについてご紹介します!!

 

ではでは、再度メニューページの画像を見ながら進めていきましょう。
まずはこちらのイチ押しという「正宗担々麺(汁なし)」からチェック。

 

 

はい、一見写真なんかも載ってて、メニューのイメージもし易そうに見えますよね。

でもそれでは不十分!!

それでは同じ内容を違った角度から制作したものを見ていきましょう!!

 

 

どーですか!!
コレ同じメニューを紹介してるんですよ!?
全く見え方・伝わり方が違いますよね。
一発で「オススメ」って分かる見せ方。
コレがより魅力が伝わるという事なんです!!

続きまして、担々麺の紹介を見てみましょう。

 

 

担々麺専門サイト「So Tasty」で五つ星を獲得したという自慢の一品の様です。
確かにその一文は魅力を引き出す要素と成り得ますよね。

でも全く足りてない!!

せっかくのこだわりポイントも全然目立ってない!!
という訳で、またまた見せ方の一例をどうぞ。

 

 

はいドーン!!!

文章だけではなく、見出しを使用してポイントをアピール。
背景色や装飾など、細かなところにも手を抜かず、
デザイン性も高く仕上がっています。

 

更にランチメニューのページです。

 

 

思わず「写真無ぇのかよ!」とツッコんでしまいます。
これじゃどんな感じなのかざっくりとしか伝わりません。
そこでこんな感じにしてみました!!

 

 

やっぱヴィジュアルってのは大事ですね。
加えて、お客様が求める「何があるのか」「どんな料理なのか」といった情報が
しっかりと打ち出されています。

 

ラストは店内の紹介についていきますよー!!

 

 

ふむふむ、沢山の画像を貼って、雰囲気や使い方を伝えようとしていますね。

だがまだまだ足らぬ!!

確かに店内の様子は伝わってくるかもですが、
席の配置やイメージはまだまだ湧いてきません。

ならばこんな感じにしてみたらどうでしょ?

 

 

まさに一目瞭然!!!

見取り図がある事によって、実際の距離感やレイアウトが把握でき、写真が活きてきますね。
実際どういったシーンで利用できるかが鮮明になります。

 

どーですか飲食店の皆さん!!!
こうやって見比べてみると、その差は実に顕著ですよね。
情報の羅列になってしまいがちなメニューページなんかも、
打ち出しを明確にしてデザインに落とし込む事で、
ユーザーにも店の魅力をよりダイレクトに伝えることができるんです。

 

さぁ気になってきました?きましたよね?きたでしょう!!
まずは悩みだけでも聞かせてください。
きっと何かお手伝いできる事があるはずです!!

「ちょっと相談してみようかな」「とりあえず話だけでも」

そんな方は下記の制作実績を見ていただいたり、

「このクリエイターに作ってほしい!」と思ったなら、

お問い合わせリンクをポチっていただければ結構です!!

これからのご時世を渉っていく為にも、ぜひご協力させてください!!

 

※もっと詳しい作業風景は、下記のYouTube動画からチェック!!

=================================================================

=クリエイターの製作実績一例=

■ディレクター:不二子の代表作
長野県飯田市 すすきの様
ジンギスカン
http://www.iida-susukino.com/

金沢市 金澤せいろフジニホトトギス様
https://www.hototogisu-kanazawa.com/

北海道札幌市 孝華様
中国料理 2店舗1サイト
https://www.kouka-net.com/

豊田市 いいなり様
焼鳥・居酒屋 3ページ構成
https://www.sumibiyakitori-iinari.com/

不二子にサイト制作をしてほしい!
https://f-webdesign.biz/siryo/

===

■デザイナー:山ガールの代表作
秋田 金亀様
https://www.yasukame.co.jp/kinkame/

山ガールにサイトデザインをしてほしい!
https://f-webdesign.biz/siryo/

===

■ディレクター:局チョーの代表作
名古屋 カフェタナカ様
http://www.cafe-tanaka.co.jp/

愛知県 カントリーファーム様
https://www.country-farm.org/

局チョーにサイトデザインをしてほしい!
https://f-webdesign.biz/siryo/

===

■ディレクター:かれおた(仮)の代表作
北新地 LEONE様
https://www.jack-leone.net/

尼崎 Bar Tsuki-yomi様
https://www.tsuki-yomi.net/

加古川 pizza bar PEEPS様
https://www.pizzabar-peeps.com/

カレオタ(仮)にサイト制作をしてほしい!
https://f-webdesign.biz/siryo/

■どんな人が作ってるの?
飲食店専門のデザイナー・ディレクターが集まるクリエイティブ集団に所属。
飲食店の過去WEB制作数は4000店舗以上。
飲食店の酸いも甘いも旨いも知り尽くした食いしん坊グルメクリエイター集団が運営しています。
・クリエイター達のWEBサイト制作実績:https://f-webdesign.biz/
===========

=関連動画=
飲食店のチラシ・SNS・WEB販促で使えるデザインテクニック(チラシ、インスタ、WEB)(再生リスト)
https://www.youtube.com/playlist?list…

=================================================================

上記に掲載されている情報は、掲載日(2020/08/03)現在の情報です。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、各店舗へお問い合わせください。

最上部へ