おいしいテイクアウトの魅力を動画で紹介!

豆の管理体制

Presented by FOODCONNECTION

FOLLOW US
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

2020.08.20

時代は家飲み!?アスリート中華×広島クラフトビールでお取り寄せ飲み!!

ライター:カレオタ(仮)

時代は家飲み!?アスリート中華×広島クラフトビールでお取り寄せ飲み!!

作って楽しい!食べて美味しい!女子会も家飲みの時代です!!

 

お盆休みも終わり、またまた日常が帰ってきましたね~。

どうも。休みボケ真っ最中のテイクアウトコネクションブログ担当・カレオタ(仮)です。

あ、冗談ですのであしからず。いやホントに。

 

さてさて、皆さんは「家飲み」ってされますか?

今はなかなか外で飲む機会が減っている方も多いと思いますが、

そんな中でも楽しく美味しく盛り上がりたい方必見!!

そんな時に便利な、お家で楽しめるお取り寄せメニューを、、、

弊社が誇る腕利きべっぴん営業コンビ「ちびまな&なっちょん」による、

「女子飲み」スタイルで紹介します!!

 

注目の“アスリート中華”とは!?横浜市「YI-CHANG」

今回注目してみたのが、横浜市の中華料理店「YI-CHANG(イーチャン)」さん。

「プロのアスリートを食生活からサポートしたい」というオーナーシェフの想いから、

添加物を一切使用しない、身体の事を考えた料理を提供されていて、

5大栄養素を大切にした、ヘルシーで美味しいをモットーとされているお店です。

名物の「汁なし担々麺」や、皮から作る「焼き餃子」など、

どれも美味しさと栄養を考えた逸品ばかり。

今回はそんな自慢の汁なし担々麺と焼き餃子をお取り寄せしてみました!!

 

ありそうで無いこだわりクラフトビール!!
広島市「SESSION’S BREWERY」

美味しい料理には、やっぱり美味しいお酒が無いと始まりませんな~。

そして、、

餃子と言えば?

餃子と言えば?

はいビール!!!

いわゆる“ギョービー”ってやつですね。

ならば!!たまにはちょっと特別なビールを楽しんでみましょう!!

広島市に店を構える「SESSION’S BREWERY(セッションズ ブリュワリー)」では、

『ありそうでない』をカタチに。

そんな想いを込めた様々なクラフトビールを扱っているんです。

ホップの華やかな香りと心地よい苦味が楽しめるものから、

広島産のレモンや牡蠣を使用した変わり種まで、そのラインナップは多種多様。

通信販売も行われているので、サクッと取り寄せてみました!!

 

お取り寄せメニューはこんな感じ

・焼き餃子
・汁なし担々麺セット
(麺、タレ、肉そぼろ、ふりかけ)

 

これらに別途用意したのが、

・お酢(餃子用)
・辣油(餃子用)
・生卵(担々麺用)

 

早速餃子を焼いていきましょー!!

今回はお取り寄せした品を、ちびまな&なっちょんが調理していきます。

まずは餃子から。

ホットプレートにサラダ油を敷いて載っけていきます。

おお、まぁまぁ適当やな(笑)

餃子は冷凍のまま並べていき、半分隠れるくらいまで水を投入。

蓋をして強火で5分ほど蒸し焼きにしていきます。

…5分後の様子がコチラ!!!

おお~☆なんともモチモチとしたヴィジュアルが良きですね!!

この状態になったら、蓋を開けたまま、残りの水が蒸発するまで放置。

その後、サラダ油を餃子に回しかけて、30~60秒ほど焼き色がつくまで待って完成です!!

ええ感じですね~。

こりゃビールとの相性もすんばらしー事でしょう♪

 

続いて汁なし担々麺の調理スタート!!

まずは麺を茹でるお湯を沸かしながら、

ふりかけるパーツを完成させていきましょう。

・ネギ
・花山椒
・フライドオニオン

これらを混ぜ合わせ、、、

 

肉そぼろを、、、って、

 

あれ?

 

 

間違っとるやん!!!

※正しくは、肉そぼろと薬味は別々に盛り付けます。

 

さて、気を取り直しまして、麺を茹でていきましょう。

麺の硬さはお好みでってな感じなので、割愛(笑)

同時にタレを温めていくんですが、

こちら蓋を開けて容器のまま電子レンジでチンできます。

麺をお皿に盛り付け、その上に肉そぼろ、薬味、タレをかけ、

温泉卵(どっかの工程で作っといてね☆)をトッピングすれば完成!!

 

それでは実食!!

若干のアクシデントがありつつも無事(?)完成という事で、

女子家飲み会のスタートです。

今回お取り寄せしたクラフトビールは、

・OYSTER CITY PALE ALE(オイスターシティ ペールエール)
・Hiroshima LEMON ALE(広島 レモンエール)

以上2種類。

オイスターシティは、牡蠣の旨味が味に奥行きを、

牡蠣殻から出るミネラル分により口当たりまろやかなビールに仕上がっています。

しかし牡蠣とビールを掛け合わせるとは、良い意味で発想がぶっ飛んでますね。

レモンエールは、広島県産のレモンをふんだんに使い香り豊かに仕上げた一本。

爽やかな口当たりが飲み易い、ビールが苦手な人も美味しく飲めそうです。

めっちゃ楽しんでるしー。

この後の女子トークに関しては、下記の動画からご覧ください(笑)

 

まだまだ油断できない新型コロナウイルスですが、

そんな中でも楽しむ方法はたくさんあります!!

美味しいものをいっぱい食べて、楽しく飲んで、

ナチュラルキラー細胞を高めていきましょう!!!(^^)/

 

軽快なる女子トークはこちらから☆
↓↓↓↓↓

 

=================================================================

■店舗名
「アスリート中華ダイニング YI-CHANG(イーチャン)」
公式サイト:https://www.gisho.co.jp/
お取り寄せ:https://www.gisho.co.jp/shopping.html

■店舗名
「SESSION’S BREWERY(セッションズ ブリュワリー)」
公式サイト:http://www.the-sessions.co.jp/brewery/
お取り寄せ:https://sessions.thebase.in/age-verification

=================================================================

上記に掲載されている情報は、掲載日(2020/08/20)現在の情報です。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、各店舗へお問い合わせください。

最上部へ