おいしいテイクアウトの魅力を動画で紹介!

豆の管理体制

Presented by FOODCONNECTION

FOLLOW US
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

2020.07.31

溢れる肉汁と旨味満載な珠玉の洋食トリオ弁当!千種区「キッチンロータス」

ライター:カレオタ(仮)

溢れる肉汁と旨味満載な珠玉の洋食トリオ弁当!千種区「キッチンロータス」

千種区キッチンロータスの激ウマ洋食とクラフトビールで今宵も乾杯!

 

どんもどんも。皆さん今日も美味しひとときを過ごしていますか?
テイクアウトコネクションブログ担当のカレオタ(仮)です。

 

梅雨の7月もまもなく終わり、本格的な夏到来の日本列島。
まだまだ新型コロナウイルスに油断ができない状況ですが、
そういう時こそ美味しいものをしっかり食べて、体力と免疫力を向上させたいもの。
やっぱりスタミナをつける事が感染予防の第一歩ですよね。

 

ならば今回は、ボリューム満点なテイクアウト弁当を販売しているお店をご紹介!!
名古屋市千種区の「キッチンロータス」さんです!!

 

名古屋市営地下鉄東山線「千種駅」3番出口より徒歩1分。
白をベースとした外観は“街の洋食屋さん”といった雰囲気満載。
ロータスさんは上質な洋食メニューとクラフトビールが自慢の、
地元でも人気のお店なんです。

フレンチで修業を積んだ店主さんが生み出すその一皿は、
ハンバーグ、カニクリームコロッケといった定番から、
パテ・ド・カンパーニュといった修業元を感じさせる逸品まで多種多様。
厳選のクラフトビールやワインと一緒に流し込めば、
気分も爽快ってなもんです。

そんなロータスさんが今回打ち出すテイクアウトメニューがコチラ!!

 

・香味野菜のハンバーグ弁当

人気メニューのハンバーグ、カニクリームコロッケ、鶏カツが、
ギュギュギュッと詰め込まれた傑作弁当!!
これはもうテイクアウト界の三密状態です!!

表面はパリッと、中はジューシーに焼き上げたハンバーグは、
試行錯誤によって肉汁をしっかりと内側に閉じ込めています。
かぶりつけば口いっぱいに広がる肉の旨味を体感出来る事間違い無し!!

カニクリームコロッケは、たっぷりの蟹身、ベシャメルソース、
そして海老の風味豊かなアメリケーヌソースによる3連コンボ。
濃厚なソースのコクと蟹の旨味は、思わずニッコリしてしまいますね。
黄金色の薄衣に包まれた鶏カツは、その軽快な歯触りが見た目からも伝わってきます。
こちらも鶏肉の旨味がしっかり伝わる絶妙な火入れなので、
しっとりやわらかな食感を存分に発揮してやがるニクいやつ!!

 

・おまかせオードブル5種

日によって内容が変化するおまかせ5種を詰め込んだ、
お食事から飲みのお供まで幅広く活躍するやつです。
この日のラインナップは、、、

キャベツのサワ-マリネ
玉葱のマリネ
自家製ハム
自家製スモークサーモン
パテ・ド・カンパーニュ
ゴルゴンゾーラのムース&バゲット

ってな感じ。

 

・・・あれ?6種じゃない?(笑)

 

程よいスパイス感が心地良いしっとりハムは、お子様にも超オススメ。
火入れを抑えてむっちりとした食感と燻製香が芳しいスモークサーモンや、
豚バラと鶏の白レバーの融合が濃厚さ極まるパテ・ド・カンパーニュ、
独特の風味がクセになるゴルゴンゾーラのムースなど、
もうお酒が進みまくる事間違いないっすね!!

 

食事としてもおつまみとしても、すんばらしー逸品を提供されています!!
上記2種の他にも「ローストポーク弁当」や「本日のシチューライス弁当」など、
魅力的なラインナップとなっていますので、これは是非とも要チェックしていただきたい!!

 

じっくり洋食とお酒を楽しめるキッチンロータスさん。
名古屋市千種区にお住いの方や訪れた方は、
ちょっと寄り道してみる事をオススメします!!

 

=================================================================

■店舗名
Kitchen Lotus(キッチンロータス)

■所在地
〒464-0075
愛知県名古屋市千種区内山3丁目22-11 森島ビル1F

■TEL
052-770-2639

■営業時間
ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

■定休日
月曜日・第2日曜日

■アクセス
名古屋市営地下鉄東山線「千種駅」3番出口より徒歩約1分
JR中央本線「千種駅」より徒歩約3分

■カード
可(VISA. Master. JCB. AMEX. Diners )

=================================================================

上記に掲載されている情報は、掲載日(2020/07/31)現在の情報です。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、各店舗へお問い合わせください。

最上部へ