おいしいテイクアウトの魅力を動画で紹介!

豆の管理体制

Presented by FOODCONNECTION

FOLLOW US
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

2020.07.13

旬の美味しさを真っすぐに伝える和食処 小金井市「旬料理 一心」

ライター:カレオタ(仮)

旬の美味しさを真っすぐに伝える和食処 小金井市「旬料理 一心」

季節を彩る素材の美味しさを存分に堪能 小金井市「旬料理 一心」

どうも。テイクアウトコネクションチャンネルのブログ担当カレオタ(仮)です。

皆さん、食事において最も贅沢なものって何だと思いますか?
高級なフレンチやリストランテ、豪奢な中華料理など、まぁ様々ですよね。
しかし!僕が考える最高の贅沢とは、ズバリ「旬」なんじゃないかなと思う訳ですよハイ。
その季節が織り成す旬を捉えた食材は、何ものにも変え難い美味しさをもたらしてくれます。

今回ご紹介するのは、そんな季節感を大切にしたお店。

小金井市の「旬料理 一心(いっしん)」さんです。

「東小金井駅」南口から徒歩3分。
駅前から続く栗山通りの一角にお店を確認できます。

どこかノスタルジックさを感じさせてくれる、温かで和み溢れる店内は、
非日常的なひとときを過ごすにはうってつけの和モダンな空間。

こだわりは内装だけでなく、器にも力を注いでいて、
伊万里焼を中心に良いものを揃えています。
そんな総合的な雰囲気は、居心地の良さと和みのひとときを感じさせてくれます。

そんな空間で楽しめるのが、素材をシンプルに、
素直に美味しいと思える和の旬菜料理です。
和食の基本でもある余計な手は加えず、丁寧な仕込みによる食材の持ち味を
存分に活かした味わいは、正に絶品の一言。

しかしながら和食に固執せず、「作りたいものを作る」というスタンスは、
その幅広いメニュー数を表しています。

そんな一心さんが打ち出すお弁当の中から、今回注目したのが、、、

・国産ポークのソテー 味噌クリームソース

様々なラインナップのお弁当の中でも、
特におすすめという「国産ポークのソテー 味噌クリームソース」。
数々の銘柄豚を比較して選び抜かれたものを使用しているそうです。

その特徴は「脂の甘み」。
そこに信州味噌をベースにしたクリームソースを合わせる事で、
濃厚ながらもさっぱりとした後味を生んでいるのだとか。
ソースそのものが主張し過ぎないので、
豚肉の味がダイレクトに感じられるというのも魅力ですね!!

その他に「短角牛のステーキ丼」「国産チキンのソテー 味噌マスタードソース」といった、
またまた気になるメニューもあるので、これは足しげく通ってしまいそうですね~。

美味しさと楽しさが同居した「旬料理 一心」さんのお弁当。
気になった方はぜひ一度試していただきたい逸品です!!

店名:旬料理 一心
ご予約・お問い合わせ:042-382-8182
住所:〒184-0011 東京都小金井市東町4-38-24
アクセス:JR中央線「東小金井駅」南口より徒歩3分
営業時間:
昼の部 11:30~15:00(L.O.14:15)
夜の部 17:00~22:00
定休日:木曜日

上記に掲載されている情報は、掲載日(2020/07/13)現在の情報です。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、各店舗へお問い合わせください。

最上部へ