おいしいテイクアウトの魅力を動画で紹介!

豆の管理体制

Presented by FOODCONNECTION

FOLLOW US
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

2020.07.07

★3.57の実力は如何に!?秀逸油そばをGET!恵比寿「瞠(みはる)」

ライター:カレオタ(仮)

★3.57の実力は如何に!?秀逸油そばをGET!恵比寿「瞠(みはる)」

油そばは魚介or鶏ガラの2枚看板!恵比寿「瞠(みはる)」

毎度ですー。テイクアウトコネクションブログ担当のカレオタ(仮)でございます。

我らが局チョー&ラーメンメロス氏によるコラボ企画
「恵比寿周辺にある食べログ★3.5以上のテイクアウトできるラーメン店」シリーズ。

ラーメン実食年間360食を6年間続けているラーメンメロスさんに実食してもらいながら、
その旨さを語っていただくこの企画。
今回が第二弾となる訳ですが、またまたハジけた内容となっております。
ご紹介するお店は、、、


渋谷区恵比寿一丁目にある「瞠(みはる)」さんです!!

恵比寿店、池袋店、そして韓国・ソウル店の3店舗を展開する魚介らーめんの店。
こちらではテイクアウトメニューとして「あぶらそば」を提供しているそうな。
いったいどんな感じの逸品なのか、早速リサーチです!!

「恵比寿」駅の東口から徒歩2分の駅近立地なこちら。
テイクアウトのみならず、イートインもしっかり満席で、
前回ご紹介した「まぜそば 三ツ星(みつぼし)」さんに負けず劣らずの人気っぷりです。

瞠さんのテイクアウトメニューは、魚介だれベースの「あぶらそば」
比内地鶏の鶏油と鶏ガラスープの「比内地鶏のあぶらそば」
その他に「ちゃぁしゅうご飯」「黒ドライカレー」といったご飯ものもあります。
今回は比内地鶏のあぶらそばと黒ドライカレーを選択。

チャーシュー・味玉・メンマ・水菜・刻み玉葱・糸唐辛子が盛り付けられた、具材たっぷりの一杯です。
その下にはもっちり感が見て取れる太麺。
最初から麺にタレがしっかりと絡んでいるので、具を万遍無く混ぜ合わせていきます。


グレートですよこいつぁ!!

鶏油香る醤油だれのパンチのある味わいの中、ふっと鼻をかすめる鰹の風味。
無化調(化学調味料不使用)という事ですが、それを感じさせないほどのしっかりとした旨味です。
これは味の土台となっている比内地鶏の存在感を発揮していますねー。

そんなタレに全く負けない小麦香る麺は、確かな弾力と喉越しを楽しめ、
混然一体となった美味しさを生み出しています。
様々な具も味わいや食感の違いが感じられ、良い変化球になっていますね。

そしてサイドメニューの黒カレーの登場です。
カレオタ(仮)としては気になって仕方がないやーつ。
イカスミを使用した挽き肉のカレーは、粗めに挽かれた肉の食感が楽しめる仕様。
この肉々しさ溢れる味わいにイカスミ由来のコクがプラスされ、
唐辛子のピリッとくる辛味が良い刺激で食欲も増してきますね~。

ライスはキーマにぴったりの相性を考えて、あえて少し硬めに炊かれている抜群のライスコンディション。
これは専門店にも比肩するクオリティの高さです。


麺すすり~の、

 


カレー食い~の、

 


太り~の(オイッ)

これがメロスさんオススメの食べ方なんだとか。
麺とカレー、この2つの組み合わせは、ありそで無かったタイプですね。
確実に腹パンになれるやつです(笑)
これはスタンダードなあぶらそばの方も気になってきますねー。

テイクアウトはまぜそば系のみですが、
店内ではガツンとくる魚介を堪能できる「濃厚魚介らーめん」「濃厚魚介つけめん」も楽しめるので、
ぜひイートインも試してみてくださいませ。

恵比寿界隈にお住まい、又は働いている方は要チェックですよ!!!

 

店名:瞠 恵比寿店(みはる)
ご予約・お問い合わせ:03-3444-2274
住所:〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-4-1 恵比寿アーバンハウス 1F
アクセス:JR、東京メトロ各線「恵比寿」駅東口より徒歩2分
営業時間:
11:00~15:30
17:00~22:00
定休日:無し

上記に掲載されている情報は、掲載日(2020/07/07)現在の情報です。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、各店舗へお問い合わせください。

最上部へ