おいしいテイクアウトの魅力を動画で紹介!

豆の管理体制

Presented by FOODCONNECTION

FOLLOW US
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

2020.06.26

食べログ★3.55は伊達じゃない!圧巻の味の足し算とは?!恵比寿「まぜそば三ツ星」

ライター:カレオタ(仮)

食べログ★3.55は伊達じゃない!圧巻の味の足し算とは?!恵比寿「まぜそば三ツ星」

至極のまぜそばをテイクアウトで堪能!恵比寿「まぜそば三ツ星」

新型コロナの影響もあり、急激な盛り上がりをみせるテイクアウトシーン。
そんな中、まことしやかに語られる「テイクアウトのラーメンは美味しくない」という噂。
確かに焼きそばやパスタといった汁気の少ないものよりはハードルが高めに感じるのもまた事実です。

しかし最近では、麺とスープをセパレートで提供する事でクオリティを維持しようと試みるお店も増えてきました。
日進月歩で進化を続けるラーメン業界の中、今回我らが局チョーpresentsの企画が、

「恵比寿周辺にある食べログ★3.5以上のテイクアウトできるラーメン店」。

今回はラーメン年間360食を6年間続けている、自他共に認めるラヲタ“ラーメンメロス”さんとの初コラボ。
これはアツい展開が期待できそうじゃないですか。
なんでも恵比寿周辺には、★3.5以上のテイクアウト可能なラーメン店は5店舗あるのだとか。
今回はその第1回としてチョイスされたのが、、、

渋谷区恵比寿西にある「まぜそば三ツ星(みつぼし)」さんです!!!

メロスさん曰く、こちら三ツ星さんは「足し算の神」との事で、
通常組み合わせなくても美味しいものを組み合わせ、新しい味を創造しているのだとか。
一体全体どんな一杯なのか、早速突撃してきました!!!

「恵比寿」駅から徒歩1分で到着するこちらのお店、
平日でも近所のサラリーマンの方々を中心にがっつり繁盛されています。

テイクアウトは「まぜそば」全品、「汁なし担々麺」、「マーボーあんかけ」などなど、
色々用意されている訳ですが、今回はメロスさん一押しの「まぜそば(ラム)」をチョイス。
店頭には様々な調味料が置かれており、自由に使って自分流のまぜそばを完成させるのです。
ここに「足し算の神」の要素がある訳ですね。

・まぜそば(ラム)

胡麻ペースト、バナナチップ、揚げ玉、オニオンチップ、刻み青葱、青海苔などの具材。
そしてその下にはモチモチ感満載の太麺がどっしりと鎮座しております。
底には濃厚そうなスープもあって、これら全部を絡めていきますぞー。

油と水分が乳化するまで混ぜて混ぜて混ぜまくり~♪

それでは、ラーメンメロスさんの、、、実食!!!

ラム肉が持つ独特のコクと旨味、そして甘さ広がる味わい。
ここに酢を加える事で、五味のバランスが整って味の高まりが半端ないのおだとか。
バナナチップのサクサクとした食感もアクセント的効果を発揮し、
ボリューム満点の麺の弾力感との食感コントラストを楽しめます。

そしてここからが魅惑的な〆の登場です。
お店では、残った具にライスを投入して混ぜご飯みたいに食べられるんですが、
テイクアウトではライスは無いので、今回はコンビニで塩むすびを購入。
こいつを投入して、全体的に万遍無く混ぜ合わせていきます。

猫まんま的ジャンクなヴィジュアルは、もう日本人ならみんな好きなやつ。
案の定、ラムの旨味が凝縮しており、これはおにぎりにしたら売れますねハイ。
麺から始まり、ライスにて〆る。もう炭水化物祭り、ナイスですね!!!

「果たしてテイクアウトのラーメンは美味しいのか?」

ラーメンメロスさんによる結論は、、、

超美味い!!!いただきました!!!

テイクアウトでもお店と遜色の無い味でいただけるとは、
相当に作り込まれた一杯という事ですね。脱帽。

こちらまぜそば三ツ星さん、テイクアウトのみならずウーバーイーツもやってられますので、
恵比寿にお住まい、お勤めの方はぜひお試しいただきたい!!!

店名:まぜそば 三ツ星(みつぼし)
ご予約・お問い合わせ:03-6455-0552
住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル 1F
アクセス:各線「恵比寿駅」より徒歩1分
営業時間:
【月曜日~土曜日】
12:00~15:30
18:30~1:00
【日曜日・祝日】
12:00~15:30
定休日:不定休

上記に掲載されている情報は、掲載日(2020/06/26)現在の情報です。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、各店舗へお問い合わせください。

最上部へ