おいしいテイクアウトの魅力を動画で紹介!

豆の管理体制

Presented by FOODCONNECTION

FOLLOW US
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

2020.06.19

野菜不足を一気に解消するヘルシー弁当!千葉県柏市「table beet」

ライター:カレオタ(仮)

野菜不足を一気に解消するヘルシー弁当!千葉県柏市「table beet」

夢は仕入れゼロ!?究極の地産地消を体現!千葉県柏市「table beet」

どもども。テイクアウトコネクションチャンネルのブログ担当カレオタ(仮)デス。ナマステ。

突然ですが皆さん、、野菜ってちゃんと食べてますか?
はい今目をそむけた人、食べれてないって白状しちゃいましたね。

……私もです。

でもそれって、実はそれほど珍しい事でもなく、
成人の野菜摂取目標量の350gを接収できている人は、なんと僅か3割程度なんだとか。
即ち、日本国民は圧倒的野菜不足という状況なのです。ダメだこりゃ。

とはいえ、いきなり生活スタイルをガラッと変えるなんて無理の無理無理ですよね。
ならばできる事から始めましょう!!
近頃では野菜が中心となった健康志向のヘルシー弁当なんかもあったりするので、
意識付ければ結構頑張れるものです。
今回ご紹介するのは、そんな野菜不足を解消できるお店。

千葉県柏市の「table beet(テーブルビート)」さんです!

JR常磐線「柏駅」南口より徒歩7分のコチラ。
ハッキリ言いまして、野菜へのこだわり方が半端ではありません。
そのコンセプトは“はんぶん農家、はんぶんレストラン”。
自ら農園を営み、そこで採れた野菜を用いてレストランも営業しているという“剛の者”です。


お昼は農業、夜はお店。

そんな生活で「いつ寝てるんですか?」と、我らが局チョーが問いただしたところ、
実際オーナーさん、始めてから何年かは全然寝れなかったそうな。
もう「#○村寝ろ」に匹敵する「#オーナー寝ろ」ですよコレ。
(現在はスタッフも増え、役割分担できて寝られるようになったそうで一安心です)

それも全ては「自分で野菜を育てて食べた時の感動をお客様にも伝えたい」という想い故。
その究極の目的はなんと「仕入れゼロ」。

野菜、穀物、畜産、ワイン造り…あらゆる農産物を手掛けて、自給したものだけで
レストランを回すのが目標なのだとか。
壮大なスケールですが、このオーナーさんなら「出来ちゃうかも」って思ってしまいます。

はい!そんなtable beetさんが今回テイクアウトメニューとして提供しているのが…

・週替わり弁当(1,000円~)

めっちゃ彩り豊かな内容ですね!!
そしてその品数も、メイン2種類、野菜のお惣菜、畑の焼き野菜、十六穀米による充実の内容です!!
この野菜たっぷり感は、野菜不足の人には本当にありがたい!!



この日のメインは「塩麹につけた唐揚げ 緑のソース」と「牛ランプ肉のロースト サルピコン添え」。
ソースやサルピコン(スペイン風マリネ)にも自家製の野菜をふんだんに使用していて、
果たしてこの一箱だけで何種類の野菜を摂取できるんでしょうか。


その他にもロマネスコ、人参、紫キャベツ、ルッコラなどによるお惣菜も盛り沢山。
焼き野菜はオーブンでじっくりと焼き上げられており、ダークパープル人参など、
ちょっと珍しい野菜もあって、見てるだけでワクワクしてきます!(本音は食べたい…)


そしてお弁当だけでなく、各種お惣菜や自家製のケーキもテイクアウトできちゃうんです!!
そうなると夕食の一品やデザートも一緒に購入できて一石二鳥ですね!!

オーナーさん達の想いが詰まったお弁当、これはぜひ食べてみてほしい逸品。
普段あまり野菜を接種できていない一人暮らしの男性には特に!!
野菜不足を一気に解消できそうなtable beetさんの週替わり弁当、激推しです!!

 

店名:table beet(テーブル ビート)
ご予約・お問い合わせ:04-7103-6395
住所:〒277-0021 千葉県柏市中央町7-26 栄マンション 1F
アクセス:
JR常磐線「柏駅」南口より徒歩7分
東武鉄道東武野田線(東武アーバンパークライン)「柏駅」南口より徒歩7分
営業時間:
Lunch 11:30~15:00(L.O.14:30)
Dinner 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無し

上記に掲載されている情報は、掲載日(2020/06/19)現在の情報です。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、各店舗へお問い合わせください。

最上部へ