おいしいテイクアウトの魅力を動画で紹介!

豆の管理体制

Presented by FOODCONNECTION

FOLLOW US
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

2020.06.16

肉を食らって初夏を乗り切れ!千葉県柏市「和料理&日本酒 聖-MASA-」

ライター:カレオタ(仮)

肉を食らって初夏を乗り切れ!千葉県柏市「和料理&日本酒 聖-MASA-」

基本と独創性の融合 千葉県柏市「和料理&日本酒 聖-MASA-」

どもども、テイクアウトコネクションチャンネルのブログ担当カレオタ(仮)です。

初夏を迎えて気温もどんどん高くなってきていますが、皆さん、体調は万全ですか?
本格的な夏到来の前に、しっかり体力を付けていきたい今日この頃。
ともすれば、やっぱり活力の源といえば「肉」!
肉を食べずしてスタミナアップは図れません!

今回ご紹介するのは、そんな肉の魅力満載なお弁当を提供しているお店。
千葉県柏市の「和料理&バー 聖‐MASA‐(まさ)」さんです!

外観

柏駅から歩いてすぐのビル2階にあるこちら。
和食の道を歩んできた店主さんによる、基本に忠実に織り成す本格和食と、
従来の固定概念を打ち崩す独自性の高い創作料理という2つの美味しさを味わえるお店なんです。
「基本を大切に」と「枠にとらわれない」、ある意味で対極とも言える両方を楽しめるお店となると、
ちょっとお目に掛かるのは珍しいですよね。

そんな聖さんが今回打ち出したテイクアウトメニューは、

・牛すき弁当

牛すき弁当

・とんかつ弁当

とんかつ弁当

・生姜焼き弁当

生姜焼き弁当

といった、ランチでも人気な3種類をご用意。
そう、実にシンプルなラインナップ。だが、それがいいんです!
なんとも胃袋を刺激する、わんぱくメニューの揃い踏み!

国産牛の美味しさをリーズナブルに提供する為、仕入れ先のお肉屋さんに相談して切り落とし肉を使用した牛すきは、
まったりと甘めの仕上がり。
大判サイズのとんかつはジューシーにカラッと揚げられており、そのやわらかさも格別です。
タレの香りが堪らない生姜焼きは、正にご飯泥棒ってやつですよ!

そしてメインだけではなく、添えられた一品もまた、お店一番人気の「出汁巻き」が入っています。
この出汁巻き、一番人気というだけあって…

出汁巻き

どうですかこのプルプル感!!!
いかにたっぷりのお出汁を用いているかがひと目で分かる説得力です!
もう動きが伝わらないのが残念過ぎます。
(動きが気になる方は、ぜひテイクアウトコネクションチャンネルを要チェック!)

盛り付け

その他にも日替わり的なおかずも多数入るので、1つのお弁当の中に楽しさがギュッと詰まっているんです。
「お客様にワクワクしてもらいたい」という店主さんの想いが溢れんばかりですね。
これはもうお近くの方は必食モノの逸品です!

ぜひ聖さんの美味しさが詰まったお弁当でスタミナを付けて、初夏を乗り切っていきましょう!

 

店名:和料理&バー 聖‐MASA‐(まさ)
ご予約・お問い合わせ:04-7163-8383
住所:〒277-0005 千葉県柏市柏4丁目4-7 佐藤ビル 2F
アクセス:JR常磐線・東武アーバンパークライン「柏駅」東口より徒歩4分
営業時間:
・月曜日~土曜日、祝前日
11:30~14:00(料理L.O.13:30 ドリンクL.O.13:30)
18:00~0:00(料理L.O.23:30 ドリンクL.O.23:30)
・祝日
18:00~0:00(料理L.O.23:30 ドリンクL.O.23:30)
定休日:日曜日(祝日の場合翌日)

上記に掲載されている情報は、掲載日(2020/06/16)現在の情報です。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、各店舗へお問い合わせください。

最上部へ