おいしいテイクアウトの魅力を動画で紹介!

豆の管理体制

Presented by FOODCONNECTION

FOLLOW US
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

2020.06.17

近江牛サーロインを堪能できるお弁当!名古屋市「近江牛 炭火焼 太郎也」

ライター:カレオタ(仮)

近江牛サーロインを堪能できるお弁当!名古屋市「近江牛 炭火焼 太郎也」

ガツンとパンチの効いた近江牛の旨味!「近江牛 炭火焼 太郎也」

どもども、テイクアウトコネクションチャンネルのブログ担当カレオタ(仮)でございます。

突然ですが皆さん、肉、お好きですか?
(あ、ベジタリアンの方すいません)

一言で「肉」といっても、牛肉、鶏肉、豚肉、ジビエ…様々な種類がありますよね。
僕なんかはカレー好きが高じて羊肉とかに目が無く、やっぱりスパイスには羊、、、ってカレーの話は置いときましょう。
そんな肉の中でもやっぱり1番人気なのは牛肉なんじゃないでしょうか。
ご馳走の代名詞とも言えるステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶ、などなど。
日本人のDNAに刻み込まれたそれら「美味しさの記憶」は、誰もが共通認識として理解できると断言します!(言い切り)

今回ご紹介するのは、そんな牛肉の中でも「近江牛」を提供している焼肉屋さん。
名古屋市中区丸の内に店を構える「近江牛 炭火焼 太郎也(おうみぎゅう すみびやき たろうや)」さんです!

近江牛と言えば、日本三大和牛の1つとしても数えられる黒毛和牛。
そんな逸品を、なんとテイクアウトのお弁当で提供しているというんですからゴイスーです。

地下鉄桜通線・名城線「久屋大通駅」1番出口より徒歩3分のこちら。
オーナーのご実家が精肉店という事もあり、日々質の良い牛肉を仕入れているとの事。
しかもA4、A5ランクの去勢牛のお肉のみに厳選しているとなると、
その美味しさはもう折り紙つきですね。

そんな太郎也さんのテイクアウトメニューが、、、

・特上サーロインのすき焼き弁当

もう絵力が凄い!!!
大ぶりの特上サーロインを2枚も使用した圧巻のヴィジュアルです!
ディナーで人気の「焼きしゃぶ」をお弁当にできないかと考案されたそうで、
オーナーさんの愛がひしひしと感じられます。

サッと火を通した後、特製の割り下でギュギュっと旨味を閉じ込めてからオン・ザ・ライス。
もちろん肉の旨味が染み出た割り下もかけるので、美味しさは一切逃しません!
漂う芳ばしい香りは、もう夢しかない!!!

サーロインのとろける様な食感…いや、これはもう本当にとろけてるでしょ!
「歯がいらない」というセリフはよく聞きますが、これは本当にその領域。
キメの細かい肉質と霜降りの甘みは正に至福です。

おかずとして添えられた白菜ときゅうりのキムチ、そしてテイクアウト限定の煮物。
これらもお肉の存在感を高める良いサポート力を発揮してますね。

主役と脇役が揃ってこそ一流の作品に仕上がるもの。
太郎也さんがお届けする、口内で繰り広げられる美味しさのドラマをぜひご堪能ください!
ランチ、ディナー、テイクアウト…どれも超オススメです!

◆公式サイトはコチラ!!!

 

店名:近江牛 炭火焼 太郎也(おうみぎゅう すみびやき たろうや)
ご予約・お問い合わせ:052-951-4129
住所:〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-22-8
アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線・名城線「久屋大通駅」1番出口より徒歩3分
営業時間:
・ランチ 11:30~13:30(L.O.13:30)※平日のみ
・ディナー 18:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜日(※臨時休業もございます。お問い合わせください。)

上記に掲載されている情報は、掲載日(2020/06/17)現在の情報です。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、各店舗へお問い合わせください。

最上部へ