個人店のミカタ for 飲食情報
  • 飲食店のトレンド

2017は甘くないのが人気?!

皆さまこんにちは!

めっきり寒さを感じるようになりましたね。

HANJOY編集部のコラムニスト平山です。

最近では、ハイボールやレモンサワーが

めっきりと定番化しました。

かくいう私も以前はとにかく生ビール派!

だったのですが、最近では一杯目だけ生、

下手するとビールを飲まない日なんてのも

増えました。

サワー系って以前は甘いものが主流で

カクテルの延長上にあるイメージでしたが、

最近では、ビールの延長線上にあるような、

“甘くないもの”が人気のようですね。

おつまみの味を邪魔しないもの、という

立ち位置なんだとか。

ハイボールと唐揚げの組み合わせとかって

たまらないですよね。

“消費者はさらに甘くない缶チューハイを求めているのだ”と

アサヒビールの近藤副課長は商機の匂いを嗅ぎ取り

誕生した「ウィルキンソン・ハード無糖ドライ」

日経MJ新聞 第6139号の14頁より引用

など、今後ますます「甘くないチューハイ」の

需要は高まっていきそうですね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Loading Facebook Comments ...
カテゴリー一覧
カテゴリー一覧