おいしいテイクアウトの魅力を動画で紹介!

豆の管理体制

Presented by FOODCONNECTION

FOLLOW US
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

2022.03.28

新感覚サーモンしゃぶしゃぶ!【中梅商店】でお取り寄せ

ライター:カレオタ(仮)

新感覚サーモンしゃぶしゃぶ!【中梅商店】でお取り寄せ

皆さん、こんにちは!

テイクアウトコネクションチャンネルのブログ担当、カレオタ(仮)です!

 

まだまだ肌寒い日も多い今日この頃…。
身体も心も温まる美味しいお鍋が食べたくなりませんか!?

今回は「中梅商店」さんの『白鷺サーモンのしゃぶしゃぶセット』をお取り寄せして、その魅力をご紹介します。

 

紹介するのはこの方!

元イタリアンシェフにして、奈良県生まれ・奈良県育ちの飲食店コンサルタント、奈良村さん。

今までに旨いものをたくさん食べてきた彼の舌を果たして唸らせることはできるのか!?

乞うご期待!

 

これが白鷺サーモンだ!

\どんっっ!/

美しく盛られた白鷺サーモン。
冷凍で送られてきます!

白鷺サーモンというのは兵庫県姫路市の名産品で、
養殖が盛んなエリアの家島町坊勢というエリアで養殖されているブランドサーモン。
養殖ならではのさっぱりとした上品な旨味の脂が特徴です!

これで大体400g前後(約3~4人前)。
たっぷり入っていて、嬉しいですね!

 

そのまま刺身でも十分美味しそうなんですが、
今回は、なんと2種類の味の“しゃぶしゃぶ”で楽しんじゃいます!

カメラマン・きっしーも初耳のこの珍しい食べ方…。
果たして美味しいんでしょうか、、、!?

 

ここで今回の商品の魅力をご紹介!

一般的によく食べられているサーモンは海外の輸入品が多数。
輸入の養殖品は脂ぎっしゅで、しゃぶしゃぶにはあまり向きませんが、
国産の白鷺サーモンは、あっさりめの仕上がりでしゃぶしゃぶでも美味しく食べられるんだとか!

また、中梅商店さんでは、プロトン冷凍をしているので、届く時も鮮度が抜群です!

 

嬉しいことに、今回の商品は付属品で寄せ鍋用・豆乳鍋用のタレ付き!
2種類の味が楽しめるなんてテンション上がりますよね!

 

まずは寄せ鍋から

 

あっさりめの出汁にしゃぶしゃぶして、サーモンの色が変わったら、
付属のポン酢と柚子胡椒でいただきます!

 

\ぱくりっ/

 

 

\お味はどうでしょう??/

「臭みが全くなくてあっさりしていて、すぐに旨味を感じられる!」

このサーモンは餌にハーブを使っているみたいで、さっぱり感が強いそう。
和風の出汁とも相性良さそうですね!

 

\カメラマン・きっしーも一緒に!/

「さっぱりしていて、あんまり食べたことのないサーモン!
外国産と違いがすごく分かります。」

 

お次は豆乳味で!

豆乳はポン酢や薬味ではなく、お出汁でそのままでいただくスタイル!
クリーミーでとてもマイルド。
それでいて、サーモン自体のさっぱり感が絶妙で、出汁が濃厚になった分、よりサーモンの味が際立ちます。

 

奈良村さんはこっちのほうが好みでした(笑)
どっちが自分好みか食べ比べが楽しそうですね。

 

実はサーモンだけじゃない!?

中梅商店さんには実は『白鷺サーモンのしゃぶしゃぶセット』以外にも、
とっても素敵な通販商品があるんです!

 

▼中梅商店さんと言えばの代名詞、『箱入り焼き穴子

 

▼坊勢で獲れる養殖のブランド鯖、『ぼうぜ鯖

 

▼時期によって内容が変わるバーベキューセット、『貝の盛り合わせ

 

それぞれ、通販で購入できます!

奈良村さんも自分で調理して美味しくいただきました!
さすが、元イタリアンシェフ!

 

おなかもいっぱいになって大満足ですね!

 

皆さんもそろそろ食べたくなったんじゃないでしょうか?
ぜひ通販でお取り寄せしてみてくださいね!

 

通販の購入はこちらから!

https://www.nakaumeshoten.com/onlineshop.html

もっと奈良村さんが美味しく食べている姿を見たいという方は、

本編のYouTubeもぜひぜひチェックしてみてください!

 

今回ご紹介したお店はコチラ!!

店名
有限会社 中梅商店(なかうめしょうてん)

住所
【本社工場】〒672-8031
兵庫県姫路市飾磨区妻鹿1414-1

【直売所】〒670-0966
兵庫県姫路市延末266-8
(営業時間:8:00~11:00)

公式サイト:https://www.nakaumeshoten.com/

 

 

 

 

 

上記に掲載されている情報は、掲載日(2022/03/28)現在の情報です。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、各店舗へお問い合わせください。

最上部へ