おいしいテイクアウトの魅力を動画で紹介!

豆の管理体制

Presented by FOODCONNECTION

FOLLOW US
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

2022.03.16

【CALMATI(カルマーティ)】ワインに合う濃厚チーズケーキをお取り寄せ

ライター:カレオタ(仮)

【CALMATI(カルマーティ)】ワインに合う濃厚チーズケーキをお取り寄せ

皆さん、こんにちは!

テイクアウトコネクションチャンネルのブログ担当、カレオタ(仮)です!

 

チーズ好きのためのチーズ尽くしの逸品たちが並ぶ
人気のチーズダイニング「CALMATI(カルマーティ)」さん。
和歌山県岩出市にあるおしゃれなお店です。

 

今回はこのお店の大人気『ワインに合う・禁断のチーズケーキ』を通販でお取り寄せ!
奈良県生まれ・奈良県育ちの飲食店コンサルタント、奈良村さんがご紹介します。

 

奈良村さんは元イタリアンシェフなので、その味覚の鋭さ、アレンジ方法にも注目ですね!

 

袋をオープン!

おしゃれな紙袋から出てきたのは、happy Birthdayと書かれたメッセージカードとドライフラワー、チーズケーキの箱。

実は8月生まれの奈良村さん。
撮影日の都合で1か月早いサプライズですが、もらって嬉しそうですね(笑)

 

そして、気になる箱の中身はこんな感じ!

\どんっ!/

箱の中身もめちゃくちゃかわいい!!

中にはホールのチーズケーキとハチミツが入っています。

 

肝心のチーズケーキもお披露目!

見てください~この綺麗な焼き色!
見るからにしっとりして美味しそうですよね!

上は濃厚なチーズケーキ、下の部分がザクザクのタルト生地になっています。

 

“ワインに合う・禁断のチーズケーキ”ということは・・・

さぁ、ここで奈良村さんはワインをご所望です。

 

果たして・・・

もちろんありますとも!!
カメラマン・きっしーは優秀ですね!

やっぱり“ワインに合う”というからには、これがないとダメですよね~

 

ちなみにオーナーさんのおすすめは、
甘めの白ワイン、もしくは軽めの赤ワインだそう。
ぜひこのチーズケーキを食べる際は事前に用意してくださいね!

 

カットしていこう!

さて、ケーキはホールなので、食べやすいようにカットしていきましょう!
写真ではお伝えできないですが、切るたびにザクっとタルト生地のいい音がします。

 

断面はこんな感じ!

みっちり詰まっていて、とても美味しそうですね!

 

いざ、実食!

お味はどうでしょう???

「チーズケーキか?」って言われたら
「あれ、チーズケーキかな?」って思うくらい
めちゃくちゃチーズ感が強い!(奈良村談)

デザートとチーズのアテの中間くらいの絶妙な甘さなんですって!

 

ワインも登場!

さっそくワインも合わせていきます。

\相性はどうですか??/

奈良村さんも思わずこの顔です(笑)

 

白ワインの場合、ワインを甘口にすることで、チーズの塩味が良い感じにいかされるんですって。

赤ワインの場合は、濃厚でしっかりとしたチーズにさっぱりとした赤ワインの風味が絶妙にマッチ。

ワインによってまた違った美味しさを楽しめるのが良いですね!

 

 

 

結局どっちが美味しいの??

オーナーさんは白がおすすめなんですが、
元々赤ワインが好きな奈良村さんは赤ワイン派でした!

どっちが美味しいかは個人の好みということで・・・(笑)

 

ワインに合う理由を奈良村さんが考察!

なんでこんなにもワインに合うんでしょう??

元イタリアンシェフの奈良村さんいわく、

「普通のチーズケーキと違って、ワインと良く合うそのワケは・・・
パルミジャーノ・レッジャーノ、ラクレットチーズ、クリームチーズ、
3種類のチーズを使用していることにあり!」

 

確かにこれだけ多くのチーズが使われているって珍しいですよね~

チーズの独特の塩味や濃厚さがワインと相性バッチリなんです。

 

ここまで言われると気になりますね~
一度食べてみたくなりました!

 

オーナーさんおすすめの食べ方も

オーナーさんイチオシの食べ方があるんだとか・・・。
それが、なんとチーズケーキの生ハムのせ!

実際に奈良村さんも試してみました!

 

その結果・・・

 

名言がでました!(笑)

 

これには白ワインが相性抜群!
おしゃれな見た目で、ホームパーティーにもぴったりですね。

奈良村さんてきには、生ハムにさらにオリーブオイルや
ブラックペッパーを散らすともっと美味しくなるとのことでした。

いつかやってみたいですね!

 

王道の食べ方も忘れちゃいけない!

ワインのおつまみにしていて忘れかけていましたが、この商品は、THE王道のスイーツ“チーズケーキ”。
きちんとデザートとしても食べないといけませんね!

たっぷり入った付属品のハチミツをかけて、いざ実食。

 

また別の味わいで、デザートとしても絶品!
お酒がダメな人でもスイーツとして楽しめます。

奈良村さんてきには、軽くオーブントースターで温めてマーマレードをかけるのもおすすめ。
チーズとマーマレードは相性良いそうですよ。

ワンホールなので、いろんなアレンジができそうですね!

 

最後に嬉しいポイントをお知らせ!

実は、メッセージカード、ドライフラワー、ラッピングは無料なんです!(紙袋は200円)

お世話になっている方へのプレゼントや誕生日にいいんじゃないでしょうか?

もちろん、自分用にも!
普通のチーズケーキにマンネリ気味の方はぜひ試してみませんか?

 

▼通販の購入はこちらから!

https://calmati.base.shop/items/26068486

 

もっと奈良村さんが美味しく食べている姿を見たいという方は、

本編のYouTubeもぜひぜひチェックしてみてください!

 

今回ご紹介したお店はコチラ!!

店名
CALMATI(カルマーティ)
ご予約・お問い合わせ
0736-79-3285
ホームページを見たとお伝えいただけるとスムーズです。
住所
〒649-6233
和歌山県岩出市備前42 プチツール 1F
アクセス
JR和歌山線「岩出駅」より徒歩15分
営業時間
17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日
水曜日+不定休
総席数
20席
貸し切り
可※ご相談ください。
クレジットカード
可(VISA、Master、AMEX、JCB、Diners、Discover)
電子マネー
(交通系ICカード、Apple Pay、iD、QUICPay、AirPAY)
駐車場
有り
備考
22:00以降 サービス料5%

 

▼公式ホームページ

https://www.calmati-iwade.com/

 

 

上記に掲載されている情報は、掲載日(2022/03/16)現在の情報です。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、各店舗へお問い合わせください。

最上部へ