おいしいテイクアウトの魅力を動画で紹介!

豆の管理体制

Presented by FOODCONNECTION

FOLLOW US
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

2022.01.21

大阪・新福島で話題のハンバーガーをテイクアウト!「すみやきヒノコ」

ライター:カレオタ(仮)

大阪・新福島で話題のハンバーガーをテイクアウト!「すみやきヒノコ」

今のご時世にピッタリ!話題のテイクアウトを奈良村がご紹介!!

新種のオミクロン株も出てきて、最近新型コロナが猛威をふるってますねー><

みなさん、うがい手洗いしっかりとして乗り切っていきましょうね!

さてさて、今回のテイクアウトコネクションチャンネルのブログを担当するのはカレオタ(仮)です(^^)/

あまり知られていないかもしれませんが、大阪・新福島と言えば、実は隠れたグルメスポット!
梅田に近いので、田舎ものの私からしたら駅周辺は特に都会感がプンプンします(笑)

今回の動画で登場するのは、そんな新福島駅3号出口より徒歩1分の居酒屋「すみやき ヒノコ」さん。
炭焼きならぬ、“炭蒸し”が人気のお店です。

 

そんなお店がクラフトビールに合う、テイクアウト用の創作ハンバーガーを出したんだとか!?

それは食べなきゃいけませんね~

 

奈良生まれ、奈良育ち、奈良大好き!奈良村さんがその味をレポしてくれました!

 

実食タ~イム!!

 

今回はハンバーガー3種類とポテサラをテイクアウトです。
どれも美味しそうですね~

そして今回のお供は、こちら!!

\どどん!/\キンキンに冷えたやつ~/

美味しいのに無糖だなんて、氷結様様ですね!

さてさて、いよいよお楽しみタイムです。

 

①牛はらみばーがー

まずは、牛はらみばーがー

店舗でも人気の炭蒸し牛はらみ。
炭の香り、わさびが効いたソースが旨さのポイント!

それは美味しくない訳ないでしょう!

 

②月見めんちかつはんばーがー

お次は、月見めんちかつはんばーがー

ジューシーなメンチカツととろっと玉子はやばいですね!
紫タマネギのアクセントとピリッと辛いソースも美味しそう。

 

③濃厚はんばーがー

3つめに登場したのは、濃厚はんばーがー

常連の奈良村さんでもなにが濃厚なのか教えてもらえなかったそう(笑)
でもその正体は、ビーフパテ、アボカドタルタルでしたね!

 

おや?カメラマンのきっしーからこんなツッコミが…

「あれ?ハンバーガーちっちゃくないですか??」

そう、実はこのハンバーガーはちょっと小さ目。
ですが、それにはちゃーんと理由があるんです。

お酒を片手に気軽に食べられる”というのがコンセプト。

外でビール片手にバーガーにガブリもいいですね~

注文の後に作って、出来立てを渡してくれるのも高ポイントじゃないでしょうか!

 

最後は奈良村イチオシ!ポテサラ

さぁ、最後はハンバーガーと一緒に買っていたポテサラが登場!
これはこのお店ファンの奈良村さんのおススメです!

かつお節とちりめん山椒が効いてて、究極にお酒に合う。
奈良村さんもどんどん箸がすすんでますね~

 

行ってみたくなったでしょ??

はい。私もです。
これはぜひ行ってみないとですね!!

 

もっと奈良村さんが食べている姿を見たいという方は、
YouTubeもぜひぜひチェックしてみてください!

 

今回ご紹介したお店はコチラ!!

=================================================================

店名
すみやき ヒノコ

電話番号
06-7709-0993

住所
〒553-0003
大阪府大阪市福島区福島3-11-25

アクセス
JR東西線「新福島駅」3号出口より徒歩1分
阪神本線「福島駅」西出口2番より徒歩3分
JR大阪環状線「福島駅」より徒歩5分

営業時間
火曜日~金曜日
17:00~23:00(L.O.フード22:00・ドリンク22:30)
土曜日・日曜日
15:00~23:00(L.O.フード22:00・ドリンク22:30)

定休日
月曜日

クレジットカード
可(VISA,Master,JCB,AMEX,Diners)

電子マネー
可(Alipay,PayPay,メルペイ,d払い,au PAY)

=================================================================

上記に掲載されている情報は、掲載日(2022/01/21)現在の情報です。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、各店舗へお問い合わせください。

最上部へ