個人店のミカタ for 飲食情報
  • 飲食店のトレンド

8月の外食産業売上3.5%増!

2017年8月の外食産業の売上が3.5%増でした。

《日本フードサービス協会(東京・港区)発表》

中でもファストフードが好調だったようです。

地域対決キャンペーン等の企画が功を奏した

マックの復活劇などが影響していますね。

その影響もあってか、

ファストフード全体に企画ものが

多くみられたように感じました。

盛り上がっているときなので

受け手側も乗っかりやすい風潮で

集客が上手くいったのではないでしょうか。

 

居酒屋は全体の店舗数減少の影響があり

1.3%減。

 

ディナーレストランは6.2%増、

冷夏の影響で温かい料理が好調だったようです。

 

最近はすっかりと秋めいてきましたね。

居酒屋業界はこれから忘年会シーズンに突入するので

盛り上がっていって欲しいところです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Loading Facebook Comments ...
カテゴリー一覧
カテゴリー一覧