個人店のミカタ for 飲食情報
  • アイディア

②忙しいランチタイムこそ工夫!街で見つけた面白アイデア!

前回の続きです。

会社の近くで見つけた、ちょっとした工夫が面白いな~

と感じた街のランチをご紹介続編です。

引っ張っちゃってすみません^^;

さてさて、

気になるランチのメニューはこちら。

こちらは前菜プレート。

しっかりたっぷりめに入ってます。

バジルのドレッシングが美味しいサラダに

小皿に入っているのはラタトゥイユ。

一番上は肉厚な豚バラ肉のソテー。

お味も良くなかなかの満足感です。

パスタは前回記事で選んだ

生ハムとフレッシュトマトの冷製トマトソースパスタですね。

夏らしいさっぱりなお味でした。

パスタは盛りが3種類から選べて

普通とちょい盛りと大盛りで

私はちょい盛りをチョイスしました^^

※こちらのパスタは大盛ができないようです。

 

★たっぷり前菜プレート

★スープ

★パスタ

★コーヒー

★デザート(一口サイズのジェラート)

がついてこの雰囲気とワクワク感の

1,000円はコスパ良しと思いました。

特に女性ウケが良いだろうな~と感じました。

 

最後に、初めに選んだアルファベットの札を

お会計時にレジで出します。

伝票も必要ないしエコですね。

お会計が済んだ後に、レジ横にあるコチラが

最後にインパクトを与えてくれました。

そうなんです、コーヒーはお持ち帰りセルフ式。

小さめの紙コップが用意してあって

セルフ式でアイスコーヒーをお持ち帰りできるんです。

これは・・ワクワクしちゃいますね。

食後のコーヒーをセルフにすることで

オペレーションが楽になるし、回転率も上がりますね。

こちらの方式を取り入れているところって

割とあるかもしれませんが

こちらのお店さんの良さはターゲットに合わせて

※おそらく20~30代女性かな、と思います。

ひとつひとつがフォトジェニックで

インスタ映えしそうなスタイリッシュさを

保っているところかなと思いました。

 

ターゲットがしっかりと絞ってあって

喜んでもらえる、また来たいと思ってもらえることを

きちんと実行している。

当たり前の事ですが、大事なことだなと改めて感じました。

先程のターゲットが合っているとしたら

自分はまさにターゲットなのですが、

しっかりと心を掴まれてワクワクさせていただきましたので。

 

店内のPOPなどもおそらくデザイナーさんが入っているのでしょうが

メニュー紹介にも惹きつけられるようなキャッチが付けてあったり、

きれいに見やすく作られていてついつい見てしまう、

注文したくなるような工夫が多々ありました。

メニューの付け方も、

《田舎の~》というような(※例えば田舎のパテ)とか

つい気になって頼みたくなってしまうような感じ。

 

基本的に今日紹介させていただいた工夫は

お金を沢山かけないと出来ないような工夫ではないので

割と取り入れやすいものかなと思います。

 

何か今お悩みのことが解決出来そうでしたら

お役に立てたら幸いに思います。

お読みいただきありがとうございました!

 

カテゴリー一覧
カテゴリー一覧